韓国より戻って参りました。
韓国買付から戻って参りました〜。

往路は関空を夕方発だったので、ホテルに着いたのは20時すぎ。ホテルに荷物を置いて、すぐさま広蔵市場へ直行。この日はユッケ専門店「ユッケ チャメチッ」へ。ここのユッケ、ずっと食べたかったのです。マッコリをお供に頂きましたよ。もう、何?この自然なお味は!お肉の質がすこぶる良いので、もうそのままでもスイスイ喉元へ吸いこまれていくのです。最初は胡麻油+塩で、その後は卵を少し混ぜて、と味わい方もバリエーションあり。そして一緒に付いてる大根のスープも激旨。思わず2杯おかわりしてしまいました。でも、韓国の唐辛子(生)と大蒜(もちろん、生)のおつまみはさすがにスゴかった。お腹の中がずっと熱かったもん。あまりの違和感に道すがら、コンビニでチョコバーを頬張ってしまった。。

そして2日目。朝はゆっくりとホテルのお粥をいただき、いつもの仕入れ場所へ直行。いつもお世話になっている李さんのお店はもちろん、前回目をつけていたお店を何件かハシゴ。面白い色のポジャギや李朝時代の状差し、きれいな形の新羅土器や紙張りの扁壷など今回も色々買えましたよ。お品は徐々にご紹介しますのでお楽しみに!

お昼は李さんとキムチチゲとメッチュ(ビール)で再会の乾杯。いや、本当にいつもありがとう。

死ぬほどの荷物を一旦ホテルに置いて梱包、荷詰め作業。そしてまだ日が昇っていたので、安国→仁寺洞→明洞をブラブラ。帰りはまた広蔵市場でいつものピピンパッで締めくくり。いつも慌ただしいけれど、この慌ただしさが心地よいのは何故なんだろう。



Twitterでもお伝えしましたが、予定してました22日(日)のエポケカフェのマルシェは天候不順のため中止となりました。残念ですが、改めて来月にお会いしましょう。次は29日(日)の奈良オーガニックマーケットです。
e0215882_2332173.jpg

[PR]
by bon-antiques | 2011-05-21 23:32 | お知らせ
<< 新着商品をアップしました。 新着商品をアップしました >>