新着商品をアップしました。
関西では雨がすごく降ることを「ザザぶり」といいますが、他の地域ではどうなんでしょう。九州では「バリぶり」、名古屋では「デラぶり」なんていわないんでしょうね。それはさておき、今日のエポケカフェのマルシェ、雨で中止になって残念でした。夕方には雨は止んだのですが、あの雨じゃあ諦めもつきます。で、今日は工具や材料を買ってきて家で工作三昧なのでした(これも大切な仕事)。

さて、今日も2点新着商品をアップしましたのでご覧下さい。東北の民窯の片口は迫力の器形もさることながら、釉の調べが本当にうつくしい。とんと見なくなりましたね、この手の東北の器。そして大正期のフルーツコンポートは迫力の大きさながらもエレガントな佇まい。ゆらり、としたガラスは親しみもひとしお。同手のものが日本民藝館にも所蔵されています。

この2点は(売れてなければ)来月の大江戸骨董市にも持っていく予定。来月はプチ東北祭りと称して、東北の道具を少し持っていきます。まだ出店のエントリー段階なので決定ではありませんが、お楽しみに。
e0215882_23132858.jpg

[PR]
by bon-antiques | 2011-05-22 23:15 | お知らせ
<< 新着商品をアップしました。 韓国より戻って参りました。 >>