新着商品を3点アップしました。
梅雨の中休みも今日でおしまい。どんよりとした厚い雲が太陽を覆い尽くしている今日の奈良。でも漆の作業は湿気が多いと早く乾くので、金継ぎにはいい季節です。溜まってしまった割れた器をせっせとくっつけますかな。

さて、今日は新着商品を3点アップしましたのでご覧下さい。フランスのリキュールグラス2点はプレスガラスながらもゆらりとした風合いが涼しげでリキュールはもちろん、グラニテにも似合う。以前このブログでも紹介したイタリアは18世紀の鉄装飾。剥げた緑のペンキがシックで、板の間に置いてドライフラワーと絡ませると綺麗。書類保管箱は韓国から。天板の割れ、底板の下駄が後補ながらも真鍮の金具は李朝時代のもの。頑丈な作りなので、今の生活にも寄り添える。

現在大阪のe-maで開催中の"Community Store"。店頭ディスプレイがウィークリーで変化しますので、見所満載。ちなみに今週のテーマは「グロッサリー」。美味しそうな調味料や加工品がずらりと並んでいます。また、出品者も増殖中。Bon Antiquesもコソコソと新しいものを追加し続けていますので、一度ご来店いただいた方もそうでない方も是非遊びに来て下さい!ちなみに今月13日(月)は中上が店頭に立ってます。「ウェブに載ってる商品を手に取って見たい」などリクエストもお気軽にどうぞ。
e0215882_17395174.jpg

[PR]
by bon-antiques | 2011-06-07 17:41 | お知らせ
<< 来週日曜日、大江戸骨董市に出店... 新着商品をアップしました >>