新着商品をアップしました。
現在開催中の奈良のフードイベント「クーカル」。先週日曜日にBon Antiquesも出店し、お陰さまで沢山の方にご来店いただきました。やはり青空の下で食事するのはいいですね。くるみの木からの差し入れのお弁当もすごく美味しかったです。前回のブログで雨は降らないでしょう、と書きましたがお昼頃から徐々に雲行きが怪しくなり、ついに夕方から滝のような大雨が。商品を守るべく、早めに梱包したため商品の被害は全くありませんでしたが、私はもちろん、梱包をお手伝いいただいたくるみの木のスタッフの方までずぶ濡れに。通り雨でしたのですぐに雨は上がりましたが、通常より1時間早く閉場になってしまいました。お手伝いいただいたくるみの木のスタッフのホスピタリティの高さに感動した1日でもありました。本当にありがとうございました。

そのクーカルへは今週土曜日(10月29日)も出店します。場所は県庁の前の道を挟んだ登大路(興福寺の横あたり)、クーカルバザール内の緑の草原カフェです。開催は10時から17時まで、荒天の場合は中止です。前回とはまた違う商品を沢山持ってゆきますので、前回お越しいただいた方もお楽しみに。

さて今日は新着商品を3点アップしましたのでご覧下さい。チョガ褓(ポ)2枚は20世紀頃の縫いながら古い端切をふんだんに使用したお買い得品。お膳の食事に埃が被らないようにするための道具のためポシャギよりもサイズが小さく、何に使うか考えるのが楽しいアイテム。桃山〜江戸前期の常滑壷は直しとくっつきがあるものの、豪快な成りが好ましい。肩にはうっすらと自然釉が降り、これみよがしの景色がない分、花を引き立ててくれる。

今週のクーカルの翌日は恒例の奈良オーガニックマーケットも開催され、Bon Antiquesも出店します。いよいよ寒くなってきましたので、厚着でお越し下さいね。お待ちしております!
e0215882_18594141.jpg

[PR]
by bon-antiques | 2011-10-26 18:59 | お知らせ
<< 明日から欧州買付に行ってきます。 クーカル イン 奈良への出店の... >>