松本はハレ。
先日お知らせした松本の10センチでの蚤の市、無事に開催されました。当初の天気では雨のち曇り、奈良から向かう車中でも豪雨に見舞われておりましたが、長野県に入るとなんだか晴れ間が見えてきまして、松本ICを降りる頃にはもうカンカン照りでした。

10センチ店主の三谷さんは晴れ男なのだそうです。晴れて気温は30℃。晴れすぎですよ三谷さん。それはいいとして各地から彩り豊かな古道具商が揃い、そして地元からはポフトボナーのカレー(大変美味でした)と同日に店内でコーヒー教室を主宰しておられた京都のオオヤコーヒーのコーヒー屋台という豪華な顔ぶれでの開催でした。

初回の試みだけにお客様に来ていただけるか心配でしたが、蓋を開けてみたら地元の方はもちろんのこと、東京や新潟からもご来店いただき心配しただけ損でした。この蚤の市、9月か10月にも開催が決定しましたのでまた改めて。

終了後は居残り組の皆さんで打ち上げ。伊藤まさこさん手作りの料理がすごく美味しかった!
この日は地元の老舗旅館「まるも」に停泊。

美味しいまるもの朝食の後、ラボラトリオ井藤さんと展示会に使用するフレームについて打ち合わせ。いろいろとお話しする中で井藤さんが高知で開催する展示会の話に及び、井藤さんの機転で7月に開催されるそのイベントにBon Antiquesも出店することが決定しました〜(詳細は追ってお知らせしますね)。

打ち合わせ後は松本観光。久々の松本でしたが風景は何も変わらず、とても和みました。やっぱり松本はいい街ですね。おまけに地元の骨董屋さんでいい買い物もできてすごく充実した松本でした。

e0215882_22383499.jpg

[PR]
by bon-antiques | 2012-06-22 22:42 | お知らせ
<< 木工作家、小山剛さんのBLOGにて。 いよいよ3日後。 >>