人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(続・続)韓国から帰国しました。
さてさて、買付最終日は李さんの店。しかし、いよいよ朝晩は寒くなってきたな。

李さんというのは、初めて韓国へ買付に行ったときに意気投合した骨董屋の主人でありまして、生粋のソウルっ子(といっても孫娘もいるおじさん)らしく合理的でない伝統には縛られない感覚の持ち主。

こちらの好きなものも追々伝えてあったので、なかなかいいモノを揃えて待っててくれました。
韓国の家具は重厚なものが多いので軽いペラペラのものを探すのは大変なんですが、さすが李さん!グッジョブです。また近々写真アップしますね。

「昼、食べましょう。」

李さんからのお誘いで近くのサムゲタン屋へ。今までガイドマップに載ってるサムゲタン屋にも行きましたが、いやぁ旨かった!でも、人参酒が付くのは当たり前として、食後にヤクルトが配られたのは意外だったな。そして会計のときに財布を出そうとすると、怒られた。「あなたがソウルに来ているときは私が面倒をみる!」李さんは本当に優しい。

李さんと近い再会を誓い、サヨナラしたあとは中心部に戻って再度街の骨董屋と雑貨屋を流しました。ここでもまた色々発見があり、韓国は深いぞ、と再認識。

この日は夜まで街をほっつき歩いた結果そこそこ収穫があったので、次の日(帰国日)は興味のある街をゆっくり散策して帰国の途につきました。

さて、来月はいよいよヨーロッパ買付です。帰国したらアップしますね。


(続・続)韓国から帰国しました。_e0215882_10583357.jpg

by bon-antiques | 2010-10-26 10:58
<< 京都で期間限定ショップをオープ... (続)韓国から帰国しました。 >>